Panic Inc.

Panic Blog

Status Board 2もリリースしました

icon-statusboard2@2x

ある日私はPanicオフィスの奇妙な事象に気付きました:  Status Boardが出力されている大画面モニタの前は、スナック菓子置き場となっている出窓前に次ぐディスカッションスポットです。面白いツイートや興味深いニュース、セールスチャートの動きやプロジェクトの進捗などをきっかけに常にコミュニケーションが生まれ、組織が活性化・活発化していると感じます。あなたの会社やチーム、ご家庭でも私たちの社内と同じ変化が起こると予想しています。

そこで、誰もが簡単にダッシュボードを活用できるよう私たちはStatus Boardを開発しました。

Status Boardは世界時計や天気予報、グラフなどの機能を提供するパネルをドラッグ&ドロップするだけで任意のダッシュボードを簡単に作成できるiPadアプリケーションです。さらに今、Status Boardはバージョン2.0にアップデートされました。

新バージョンではリクエストの多かったマルチボードをサポートしました。これにより画面を複数準備し、それを切り替えて表示させることができるようになりました。またユーザインタフェースを刷新し、最新のiOSによりマッチしたものとなりました。いくつかの新しい機能パネルが追加され、作成したボードを共有したり第三者が作成したボードを参照して購読することもできるようになるなど、よりパワーアップされています。

さらに価格についてもパワーアップ: 無料アプリになりました。そうです、どなたでもお手持ちのiPadでStatus Boardをお使いいただけるようになりました。気に入っていただけ、さらに高度にご利用いただきたいお客様には1,200円(本記事執筆時点)の拡張パネルパックもございます。

Status Board 1のユーザ様は無償で、この拡張パネルパックがご利用いただけます。忍耐強くお待ちいただいた既存ユーザさまに感謝申し上げます。

Status Board 2の製品ページはこちらから(AppStoreのダイレクトリンクはこちら!

クールなボードがセットアップできましたらぜひ写真付きでツイートして教えてください!

Posted at 11:52 pm Status Board 2もリリースしました はコメントを受け付けていません。

Comments for this post are closed.