Panic

Panic Blog

Copywriter: Noby.

パニック・ファウンダーズのLINEスタンプが登場!


Line-Conversation

重要なお知らせです。LINE Creators MarketにPanic Inc創始者コンビ、CabelとStevenのスタンプが登場しました!

LINE StoreでパニックLINEスタンプを見る

LINEは今さら説明するまでもなく、日本を中心に爆発的に普及しているインスタントメッセージや音声通話、ビデオ通話をスマートフォンや携帯電話、タブレットやパーソナルコンピュータで利用可能にする無料のサービスです。メッセージにスタンプと呼ばれるイラスト画像を貼り付けて送ることができるのが特長です。

Cabelはいつもこう尋ねます — いま何が日本で流行ってるの?なのでわたしはその時に流行っていることや面白い人、ニュースなどについて伝えます。ここ最近は日本でのLINE人気について伝えていましたが、今年6月に会ったとき、わたしはちょうど始まったばかりのLINE Creators Marketについて紹介しました。その中でもお寿司のキャラクター「寿司ゆき」にCabelとStevenは食いつき、しばらく笑い続け、とても気に入ったようでした。

同席していたケンイチがPanicでもスタンプを作ることを提案し、CabelとStevenの創業者コンビをキャラクターにしようと言い出しました。

半信半疑な空気のなか会議は進み、では40個のスタンプを誰がデザインするのか?秋のリリースを目指してTransmit iOSPrompt 2Coda 2.5の開発が佳境の中、手の空いたデザイナーはいません。Cabelが言いました –「このお寿司のデザイナーは誰なの?」わたし:「あわゆきさん」Cabel:「どこの人?」わたし:「近所。おともだち。」Cabel:「彼女に頼もうよ、クールだし。」みんな:「!!!」

帰国後、わたしはあわゆきさんに連絡し、CabelとStevenをキャラクターとしたLINEスタンプ製作のお願いをしました。幸運なことに快諾いただき、あわゆきさんテイスト溢れるクールなスタンプができました!

Stickers sample 1

Stickers sample 2

CabelとSteven、多くの人にとって誰?というのが正直な感想と思いますが、彼らがPanicの創始者 — パニック・ファウンダーズです!所々にPanic製品のアイコンが散りばめられたパニック・ファウンダーズのLINEスタンプで、あなたの気持ちを伝えてみませんか?

パニックのLINEスタンプはLINE Creators Marketにて、100円または50LINEコインで発売中です。

 

Posted at 2:38 pm パニック・ファウンダーズのLINEスタンプが登場! はコメントを受け付けていません。

Comments for this post are closed.