Panic Inc.

Panic Blog

From the desk of Noby
Portland, Oregon 97205

“コンプリート・マイ・バンドル” 価格はどのようにして決まるのか

Transmit iOSとPrompt 2の発売開始後、私たちは兼ねてから試したくて仕方のなかったPanic Packバンドル2種類をApp Storeでリリースしました。バンドルは私たちのソフトウエアを利用したいユーザの方々にとってはディスカウント価格で購入できる、これまでのApp Storeには無かった素晴らしい仕組みです。

app-bundle-transmit-prompt2@2x app-bundle-complete@2x
さらに、”コンプリート・マイ・バンドル”と呼ばれる、バンドル内に収録されているいくつかのAppを既に所有している場合は差額のみでバンドル内のすべてのAppを購入できる素晴らしい仕組みも準備されています。

しかし、Panic Packバンドルの発売開始以降、この”コンプリート・マイ・バンドル”の価格に関するお問い合わせを多くいただくようになりました。いくつかの奇妙な価格付けが見られ、一貫性が無いように思われました。そこで私たちはそれらについて調査し、以下の結論を得ました:

コンプリート・マイ・バンドルでは、バンドルに収録されているAppを所有した際に支払った価格に関係なく、現在のバンドル価格が適用される。よって同じ製品を所有しているユーザ同士でも、過去に行われたセールや無償配布によって所有したユーザと定価で購入したユーザとで、コンプリートに必要な価格が異なる。場合によっては個々の製品を個別に購入した方が安くなる場合がある。

これにより、下記のケースを説明することができます:
bundlewhat   Panic Pack: Completeバンドルに収録されているApp4種類のうち、3種類を既に所有しています。そしてコンプリート・マイ・バンドルの価格は$10.02です。Prompt 2単体の価格は$9.99なのに!?

説明しましょう: このユーザはTransmit iOSを$9.99で購入し、Status Boardも$9.99で購入しました。そしてDiet Codaをリリース記念セール時に$9.99で購入していました。支払った合計金額は$29.97です。一方、バンドルの価格は$39.99です。$39.99 – $29.97 = $10.02、ということでバンドル価格が決定されています。(当然、私はこのような場合”コンプリート・マイ・バンドル”しません。:))

Appleのサポート情報「コンプリート・マイ・バンドルについてよくお問い合わせいただく質問 (FAQ)」 もあわせてご参照いただくことをおすすめします。

本記事が、あなたのより良いApp Storeショッピングに役立てば幸いです。また”コンプリート・マイ・バンドル”での購入をご検討いただき、また実際にお求めいただき、ありがとうございます。皆様のサポートに感謝!

[原文]

Posted at 6:23 pm “コンプリート・マイ・バンドル” 価格はどのようにして決まるのか はコメントを受け付けていません。

Comments for this post are closed.